2020年07月05日11:30大迷惑!近所のおっさんノーマスクで訪問&1時間半以上の長居
愚痴 
タイトルの通り。
いい加減にしやがれ!
私の部屋は玄関前を通らないと他の部屋へ行けないので、玄関でノーマスクの人間がいるとなんにもできない。
トイレももう我慢の限界なので今からこっちがマスク&メガネで出ていくしかないけど、いくら田舎で都会ほどの感染者はいないといっても、県内の感染者は徐々に増えているわけだし、もっと自覚を持ってもらいたい。
ましてやこの人、木工関係の自営業者だからいろんな人と会ってると思うし、なおさら危機意識ないとおかしくないか?
不要不急の用件で隣のおっさんの悪口を言い合ってるだけじゃん。
そんなもん電話でやれや!それか屋外でやれ。
また応対してる父もノーマスク。
若い人らも自覚なさすぎだが70代以降も自覚ないなといつも思う。