2020年04月03日09:36ヤマトのドライバーにまったく浸透してない「非対面受け取り」
日常 | 愚痴
新型コロナウイルス対策としてヤマトが一時的に印鑑・サイン不要の非対面受け取りを始めたというので、それはありがたいと思い、早速今日ヤマトの配達員さんが来たときに、「そこ(玄関先)に置いていってください」と家の中から言った(インターホンはない)のだが、「サインがほしいんで」とか言われて結局対面受け取りに。
唖然として、「非対面ではだめなんですか?」と聞いたのだが、「フルネームでサインお願いします」とかわけのわからん返答をされただけだった。
全然ドライバーに浸透してねえじゃん、やめちまえよそんなシステムなら、と思った。
ヤマトには昔いやな思いをさせられたことがあったものの、それ以降のここ十数年は印象がよかっただけに、これは残念すぎる。
期待させられただけ裏切られた気分大。